久しぶりにフックブックローの動画みた。
NHKの子供番組。歌を中心にしていてすごいいい歌が多かった。
今なら、コレナンデ商会なんだろうけど、いわゆるパペット人形を使った番組。
なんといっても歌のチョイスが良かった。
この番組を思い出すと、息子と2人きりで過ごした3ヶ月弱の記憶がプレイバックする。
二人目の娘を懐妊中の妻が、正月早々切迫早産で入院。
いきなり息子との2人生活。保育園への送り迎えから、いろいろな世話。
そんな中、この番組が好きだった息子と寝るときは必ず、フックブックローのサントラを流してた。
LOVEをプレゼントをつたない言葉で歌う息子。
あのときはひたすら大変だったけど、いまとなっては大切な思い出だ。