息子の6歳の誕生祝い、祖父母からはモノより体験ということで毎回なんらかのイベント行きにお金を出してもらっている。
今回は、何度目かのTDL。息子はすっかりディズニーランド大好き。私とは大違い。
やはり、よく連れて行ってもらってると、そうなるなぁ。逆に全く行ってないと、毛嫌いする。
これは嫉妬に近いのだろうか…。
IMG_3775
ここ最近のディズニーランド行きはハイコストを承知で、泊まりで出かけている。
今回も朝からでかけた。幼稚園の休園日であるが、世の中は平日の木曜日。
しかしながらまさかの激混み。9時開園に長蛇の列。きっつ。
IMG_3778
最初は子供も乗れるコースターのアトラクション。しかし、結構怖かった。
ギリギリ身長制限をクリアした娘は半泣き。
その後、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道など息子の言うがままのプログラムへ。
気づけば1時すぎ。
ここでホテルにチェックインすべく、タクシーでユーラシア舞浜ホテルへ。
宿泊のポイントは、少し遠めのホテルをとること。高いけど、TDL近くのホテルよりはまし。
昼食後は、したたかに昼寝。この昼寝が最高!これによって点滅気味だったLIFEが回復する。
IMG_3790
そんで夕方5時くらいから、夜のディズニーへ。ショーを見たりなんだかんだで、閉園1時間前。
人もぐっと少なくなるこの時間帯が穴場。かなりのピッチでアトラクションを回れます。
ディズニーシーに近い「舞浜ユーラシアホテル」は、スパ温泉付きのかなりいいホテルだった。
IMG_3799
ジャグジー風呂、露天風呂、寝風呂などいろいろな種類があって、温泉好きの息子もご満悦。
夜と朝2回たっぷり入浴。宿泊抜きでディズニーに行くととんでもない疲労で帰宅するけど、
宿泊にしてからだいぶ気楽に堪能できるようになった。
そんなに頻繁には行けないけど、また、来年あたりにでも。しかし、毎回かわされる光る玩具。
高いんだよ。あっという間に小遣いが吹っ飛んだわ。