前回に引き続き、ウルトラマンのイベントへ。
IMG_4253
1年に1回東京ドームシティでやる本格的なウルトラマンのショー。展示の造型も本格的だし、なんといっても45分のショータイムはすごい。
IMG_4261
今回も、ウルトラマンルーブの主役美男子2人と妹役の美少女が生で登場。といっても、息子も私もあまりウルトラマンルーブは見ていない。若干息子は、ヒーローもの卒業気味。
前回はウルトラマンジードでドハマリしていたが、さすがに1年経過すると育つ。

とはいえ、このショーは大人でも楽しめる完成度。内容についていけてなくても、単純に面白い。
今回も期待を裏切らない面白さだった。

まぁそこそこお代はするが、デパートのショーとはレベルが違う。音響や映像、スーツアクターのアクション。どれもプロフェッショナル!
朝っぱらからの出陣だったけど、とても堪能した。
IMG_4264
しかしながら、ショー終わりのウルトラマンデパートと称する物販。これ嫌だわ。
すぐにカゴを手に下げた息子がさらりと怪獣2体とウルトラマン1体の人形を入れる。

しかたないかと、長蛇の会計に並んでる間にさらに、卵型の入浴剤にチンケなおまけが入っているボールもカゴに入れられて、しめて2500円也。

きっつい。物欲が強くて困る。

しかし、去年のショーでは「ウルトラマン頑張れー」って本気で叫んでたけど、今日は照れていた。
若干の成長を感じた。後ろの4歳位の子はすごすぎた、本気の応援が…。