平日、休みをとって家族で八景島シーパラダイスへ行ってきた。一泊二日のとまりがけ。シーパラは、奥様とも結婚前に行っており、想い出深い場所。
IMG_5274
平日だからガラガラか、と思いきや子どもが春休みなので、子連れの人々がけっこういた。
実家から借りた車で、約2時間弱。昼くらいついて、フードコートで食べていざ、中へ。
IMG_5278
クリオネを推していたが、えらい小さくて地味。まぁ、綺麗だけどね。
IMG_5299
途中で、水族館の裏側というツアーに有料で参加。
これが、社会科見学みたいで結構よかった。水族館が高額なのは維持費がかかるからだそう。

水温などを常にコントロールしなくちゃいけないし、なにかと繊細な水の生き物たち。
裏側は、なんか鮮魚市場みたいな感じだった。
IMG_5300
レアな体験ができてよかった。
IMG_5318
そして、イルカショーも鑑賞。なぜか、MR.マリックとコラボした企画。

客席から選ばれた子どもが、人体浮遊のマジックをやる、など、あまり水と関係ない場面もチラホラ。
IMG_5298
とはいえ、イルカは可愛かった。
IMG_5320
シーパラを堪能し、ホテルへ。
ちょっとビジネスホテルライクの古いホテルだったが、その最上階ということで、ホテル好きの息子は大喜び。

ディナーは、車で焼き肉キングへ。初めてだったけど、とても活気のあるいい焼肉屋だった。
ここは流行るな。幼児への対策もバッチリだし。
部屋の風呂につかり、就寝。お疲れ様