子供用のベッドの組立時に、重いステンレスの取り付けを腕だと震えるので、頭で支えた。驚くほど楽に支えられた。

どこぞの国でよくみる光景が思い出される。かごに果物いれて頭に乗せて運搬。あれは伊達じゃない。腕で運ぶより断然楽。おそるべき首の力。

と思ってたら、翌日首から背中が超痛い。ちょっと前(5月初旬)の、背筋を痛めたのに続き、またまた同じように痛めてしまった。
背中が痛ったい!

明らかに、40代は体が弱っている。

若い頃は、この程度でどうにかなることはなかったのになぁ。もう加齢の実感はんぱじゃない。
しかも、喉も痛くて風邪気味。首の痛み100、のどの痛み35。面白いもんで、より痛みが大きいほうに感覚がもっていかれる。

昨日はのどの痛み100だったのにね。痛みっていうのは相対的なもんだな。
どうでもいいけど、早く治ってくれ!