前回夏野菜カレーが、トマトピューレ多めで失敗したので、とまと1個のみでリベンジ。



今回も野菜は、実家の家庭菜園で山ほど作られた、玉ねぎ、じゃが。そんで、買ってきたピーマン、ナスを投入。若干ナス多めのカレー。

肝はやっぱり、玉ねぎを飴色になるまで、炒めること。今回も、20分はイヤラシイくらい炒め続ける。鶏もも肉と、野菜をざっと炒め、飴色玉ねぎとまぜ、シャトルシェフの鍋へ。規定の水をきっちり守り、グツグツ煮る。
IMG_6720

30分くらい煮たら、カレールーを投入。15分放置で出来上がり。
IMG_6721
若干、ナスの味濃い目だが、とってもうまいカレーができた。

妻と子供が避暑地へ行っているので、一人。なのに、8皿分のカレーを作ってしまった。
朝昼晩、カレー。次の日もカレー。無理やり、詰め込んで、腹がパチンパチン。

ちなみにお一人様で過ごした一日の食生活。

まずは、10時くらいからビールを飲み始める。そして、おそめの朝食・カレー、ランチ・小カレーと醤油ラーメン、夜・大盛りカレー。のあと、ポテトチップスとかっぱえびせん。常に、アルコール摂取…。

一人で暮らすと、すぐに死んでしまいそうな休日の食生活…。命を守る意味でも、他者がいたほうが俺は良いなぁ…。まぁ自分で料理するのはえらいけどね。