いや、変な意味じゃなくて。単純に、若いっていいなぁと思ってきた。

通勤のときに、タンクトップ姿のおっさんと若者が歩いているんだけど、質感が違うんだよね。なんていうか、スッとしてるというか、背筋がいいというか。

おっさんも、絞っていい体してんだけど、なんかね。

例えるなら、若者が刺し身なら、おっさんは干物って感じ。同じ質量だが、フレッシュさが違う。

自分の体を見ても思う。
親父に似てきたなぁ体型がって…。
ズングリムックリしてて、俺が子供のときに見てた父の体っぽくなってきた。

いいことでも悪いことでもないんだけどね。これから枯れていく自分を意識しつつ、でも、武田真治とかすごいのもいるから、できるだけ鍛えてもいきたいな。