娘の運動会が延期になった。朝から小雨が降り、微妙だったので、まぁ仕方ない。

しかし、昼用の弁当は決行の場合に備えて作っておいた。おなじみ、鳥の唐揚げとアメリカンドックである。うちの両親も来る予定だったので、6人分。結構な量を朝から揚げまくった。揚げ物を作るのがちょっとした趣味と化している俺でも、ちょっとしんどかった。

しかも、中止。

朝、昼、晩、翌日の自分の弁当と、唐揚げまつりである。ここまで来るとちょっときつい。腹ももたれるし。延期された運動会がいつあるか未定だが、つぎの弁当は唐揚げはやめておこう。飽き飽きした。

アメリカンドックは結構飽きずに食べれたけどね…。
しかし、大量生産の弁当レパートリーがない。また、唐揚げになるのだろうか…。
それとも、とんかつを揚げるか。悩みどころ。