珍しく、土日で飲みに行った。池袋と新宿。元同期の友人2人と、翌日は大学の友人2人。ほぼ、毎年年末付近に会って飲食している。
だいたい、俺が店をとる。ちょっと面倒だが、習慣化してしまえばなんてことない。
こういった、幹事的な人間がいるから、毎年続くんだろうね。

しかし、今年は2店舗とも失敗した。
店自体の評価は高いのだが、池袋のは、少々狭い個室と言われ案内されたが、少々どころではない。二人用の個室に、無理やり座布団を一人足した感じ。責任をもって、俺が狭い部分に座ったがきつかった。やたら顔が近いし。これが、女性ならいいが、オッサン同士である。
たまらんね。

翌日は新宿。
ここは個室ではないオープン席。しかし、やたらおしゃれなところだった。両隣は若い女性たちの女子会やコンパ。そんな中、妻とのセックスレスの話などをしているオッサンたち。居づらかったね…。

まぁ、どちらも盛り上がったけど。古い馴染みの友人は、気を使わないでいいから楽だわ。来年は温泉に行く計画と、ちょっとバンド的なことをやる計画を立てて盛り上がった。

実際やるかどうかはさておき、楽しい宴でした。