サンタが来たか気になって5時半に起き出した息子。六時まで寝てろといなしつつ、全く効果がなく、リビングに見に行く。
IMG_8024
プレゼント袋があり、狂喜乱舞。中身を見て、また興奮。
Switchのポケモンソードのソフト。しかし、早朝からゲームをさせるわけにいかず、ご飯食べてからといなす。

しかし、その直後から咳を連発。風邪の症状もないのに何故?と思いつつもしやと思い、今日だけ朝ゲームOKにした。そうしたらたちまち咳が収まった。やりたいことを制限されるのストレスが、体に現れたらしい。どんだけ!?

遅く起きてきた娘もプレゼントに興奮。プレゼントは、ふたりとも満足した模様。

そんで、休日が今日の俺。息子は小学校だが、娘は冬休み。そんで娘のご所望でまたまた小金井公園へ。補助輪なし自転車を練習しに。
IMG_8030
むちゃ寒いから、気分が乗らなかったけど、テントをもってGO。
冬の公園でテント広げておにぎり食べたり、お菓子食ったり。冬だから、寒いかなと思ったけど、テントは暖かく快適。ちょっとした冬キャンプ気分を満喫しました。
自転車のほうは一時間やったけど、なかなかこげず。補助輪付きに乗り換えて疾走。
IMG_8048
結局、ボヨンボヨンするアトラクションも楽しみ、結局寒空の下、4時間。
子供がいると、真冬もアウトドアで過ごすから大変だけど、逆に貴重な経験でもあるなぁ。冬の空気を全身に感じたりしてね。まぁ、さみぃんだけども…。