自転車のチェーンがおかしい。
ガタンガタンいっている。子供を載せるので、チェーンが外れたりとかは嫌だ。

それと同時に、家の門がうるさい。ギーギーいっている。
開け締めするたびに不快度高めの音がする。

どちらも差し迫ってはないが、今のうちに解消しておきたい。
もしや…と思って、昔買ったKURE5-56を探し出してきて、噴射。

自転車のチェーン部分と門の接合部分。

まぁ、そんなかんたんに直らんか…と諦めた5分後。
液が浸透したのだろうか、どちらも完全に解消された。
なんなんだろうか、この液は。まぁ、潤滑油なのであるが、優秀すぎる。
KURE5-56がある世界とない世界では別物だ。

そのくらい、自分にとって重要なツールになっている。