中国から始まっている新型肺炎。楽観していたが、どんどん厳しくなっている。

日本に渡航している、武漢の人々もいるだろうし。
流行るのはこれからかな。
ウイルスをもちつつも、潜伏期間があって症状がでない人もいる。
これじゃ空港で行っていた熱感知カメラによるチェックなんて意味ないじゃないか!?

中国によるとピークは春頃とか言っている。4月って、あと三ヶ月あるじゃないか。
そして、その3ヶ月後には東京オリンピック。
なんか、今年は意外なところからいろいろな災害が起こる予感がする…。

ちなみに、投資をしている知人は、ここ数日で一気に250万円くらい下落して売るに売れないらしい。そっちの世界は知らないけど、ウイルスの流行なんて誰も予測できないもんなぁ。

できれば、流行しても死者は拡大しないでもらいたい。
死者数は絶対に本当のことは言わないっぽいからね。
致死率3割なんていったら、国中パニックになるもんなぁ。いやはや心配すぎる。