一応オンラインの仕事もあるので、家で少しやる機会がある。
客へのメールであるとか、クレーム的な対応とか。
子供の目を盗んでササッとやるのだが、文章を打ってる最中に部屋に入られること多々。

今仕事だから!と言ってももちろん聞く耳持たず。
膝に乗ってきて、キーボードを乱打。
うわっと、思って膝から乱暴に下ろすと大泣き。
主に娘であるが、こんな感じではとても在宅ワークは無理である。

部屋の鍵を締めろという意見もあろうが、そうするとコインで開けてくる。
だいたいの部屋はそうであると思うが、コインなどをはめて回せばいとも容易く開く。
このコイン開けは、もう3歳くらいから息子が身につけて、娘に技術が引き継がれた模様。
ひどいときはトイレも開けてくる。
トイレの場合、そこは子供でもモラルがあるのか妻の場合は開けない。

まぁそんなこんなで、仕事と育児は絶望的に相性が悪い。
午前中15分、午後15分がやっと。

在宅ワークをしている人は、そこらへんどうやっているのだろうか?
やはり奥方が、パパは仕事だからとうまく躾ているんだろうか?
でもそれでおとなしく待つ子供って凄すぎない?

いやぁしかし、在宅に憧れていたけど、こういった機会に少しやってみてこりゃ無理だと思った次第。

仕事もなんだかんだ、週2回行って作業している。家より断然効率が良い。