相変わらずゲーム・オブ・スローンズにハマりにハマって、今やシーズン6である。
海外ドラマは時間の無駄!とばかり避けてきたが、謝りたい。むちゃくちゃ面白いじゃないか。
いまや、トータルで50時間以上見ている。映画が2時間として、25本分である。

もはやキャラクターに愛着が湧いてしまい、早く助けに来て!とばかりに、応援してしまっている。
ところで、こういった長丁場のドラマにおいて、子役というのは難儀である。
おそらくであるが、シーズン5から6において、そこそこの歳月が流れたのであろう。
子役が、えらいでっかくなっちゃっている

ドラマの中の時はほぼ動いていないのに、子役だけうっすらひげが生えているくらい、育っちゃっている。世界観にどっぷりハマっているだけに、やや、残念である。

しかしながらハリー・ポッターしかり子役のタイムラグはどうにもならんだろう。ほかの大人キャラクターはまったく変わらないだけに、子供だけ異常に成長しているとえっ?ってなるなぁ。
特に外国だけに、身長伸びすぎ…。

とはいえ、そこは観るほうがうまく調整して観るしかないよね。ドラマの展開は相変わらずおもしろいしね。ところで、amazon primeで今のところ課金せずにシーズン7まで見れる。そして、物語はシーズン8でフィナーレを迎える。シーズン8を見たければ、お金を払わなければならない。

しかしながら、このシーズン8のレビューの酷評ぶりよ。めちゃ苦言を呈されている。
いまから、この8をどうするか考えている。物語の結末を見たい気もするが、逆に7くらいで終わりにして、素晴らしい作品のママ終わりたい気もする。
さてどうするか。7を見終わってから決めよう。