一か月以上前くらいから、ラーメン巡りイン中野を始めた。
ランチタイムに電車に乗って、中野までいき急いでラーメン屋で食べて帰ってくる。

仕事の昼休みなのできっちり1時間である。
そして、行くラーメン屋は行ったことのないところ、という縛りを設けている。これが、予想以上にエキサイティングであり、楽しくなっちゃって、週に多い時で4度もラーメンを食べていた。

また、行くとこ行くとこ美味しくて、汁までほぼすすっている。日本のラーメン文化さいこう。

いやぁ、これはいいわぁと思っていたが、今朝ふと体重計にのってみた。
しかも早朝ジョギング後にである。
思わず二度見。
いつもジョギング後にみる体重と数字が明らかに違う…。3キロ以上太っていたのである。
何度も言うがジョギング後にも関わらずである。

ショックを隠しながら、シャワーで爽やかに汗を洗い流した。
そしてわかった。ジョギングしててもラーメン食ってりゃ太るわ、という真理。

やはりラーメンはカロリーが高いのね…。
さすがにラーメン食べて病気になるのも嫌なので、週に1度程度に一気に減速。
極端になりがちな性格なので、気を付けたい。