いつもは中野か吉祥寺にてラーメンをいただいているのだが、遠征してきた。

埼玉の狭山市である。
まぁ、実家に車を借りにいったのだが、意外と評価の高いラーメン屋が多いことに驚いた。青葉もあるし…。そして、また未知のラーメン屋をいろいろ探していたら、変な名前で高評価の店があった。

カッバラーメンセンターである。
どうやらトマトラーメンが主流らしい。トマトかぁ…、煮干しの醤油ラーメンが好きだからちょっとどうかな?と小首をかしげながら入店。

大盛のトマトラーメンをオーダー。
IMG_4416
なにやら健康そうなラーメンが現れる。何気におしゃれな店内とトマトラーメン。

これが、美味い!若干固めの麺が、トマトスープに合う。結構大盛で多かったけど、食べれちゃった。スープも飲んで完食。

ここで、チーズご飯を頼まなかったことを後悔する。
どうやら、残りのスープにチーズご飯をぶっこむとリゾットのようになるらしい。めちゃうまそうやん。

後日、リベンジに車を返しに実家にいったとき、親父をさそって再訪。こんどは、ごはんセットにしてみた。いやぁ、これがよかった。親父は一年半ぶりくらいの外食で、満足していたようである。
また実家に来たら、寄りたい店である。