妻が出払っており、休日の子ども一人当番の日。赤ん坊のころよりはずいぶん楽になった。
息子は一人またはオンラインでゲームをする。
娘は相手しなければいけないのでちょっと大変だが、UNOとかでガチンコで対決してもたまに負けてしまうくらい強くなっている。

何が嫌って、子供に併せてゲームに負けたりするのが嫌である。
そういう意味では、普通に本気出して遊べるからいい年になったなぁと思う。

だが、猫カフェもそうだが、やはり休日に家にずっといるのはいやらしく、外へ出ようという二人。
そして、その日はスワンボートに乗りたい気分だったらしい。

休日のお父さんといえば、寝室で「ごろ寝」というイメージがあったが、まったくそんなことはさせてもらえない。
俺が小さい頃は、父親はやはりごろ寝しており、寝室に乱入して起こしたりすると雷が落ちたような記憶がある。
どうやったらあんなに怒れたんだろう。
俺がたとえば怒ったところで戦いごっこが始まると思って、飛び掛かってくるだけだよ。

どこで間違えたのだろうか…父親の威厳はどこぞ??

まぁ、そんなことを考えてもしょうがないので、公園のスワンボートへGO。
IMG_4868
二年以上ぶりに乗ったけど、びっくり。二人とも足で漕いでいる。娘はまったくできなかったのに。

動力源を子どもたちにまかせて、俺は優雅に運転。楽しいわスワンボート。
昔の汗だくでこぎつつ、娘が落ちないようにケアしていた記憶をアップデート!

子どもも大きくなってんなぁとちょっと感動。
IMG_4865
季節もよく、いいボート体験だった。その後のガチャポン買わされたこと以外は。
漕いでやったから、買ってくれと…。