週の初め、小学生の息子が高熱を出した。翌日なかなか病院が見つからず、なんとか電話で予約をとれたかかりつけ医へ。このご時世なのですぐに、PCR検査を行った。2日後が検査結果である。しかしその検査待ちしている間に、妻と俺発熱。

これは、間違いないのではと…と思っていたらやはり、息子コロナの陽性。同日夜に、娘含めかかりつけ医のほうで検査。もはや症状が出ていたので、その場でわかる抗原検査をして夫妻ともに陽性判定。あっけなくコロナ患者となってしまった。

娘は症状がないのでPCRしてまた後日。現在、家族4人中3人が見事にコロナになってしまった。二年前から気をつけて、頑張ってきただけにガックリ…。いわゆる、子供からの家庭内感染の見事な感染スタイルである。コロナ内部に戦略部長みたいなのがいれば、お手本にされてしまうくらいの見事な感染である。

家庭内隔離などとよくいうが、いうは易し、行うは難し。
そもそもトイレも1個しかないし、あっという間にうつったので防止する暇なし。とはいえ、息子が高熱を出した時点で仕事を休んだので、最小限の防止はできたのではと思っている。

いまは自宅療養中。俺以外はなんだかんだ、症状が落ち着いたみたい。

しかし俺はひどい喉の痛みに悶えている。
一昨日夜より始まった喉痛であるが、底なしのように痛みが増している。昨夜はこれがピークでは?と思ったが、今夜はさらにピークが増している気がする。きっつい。唾を飲み込むのも体が震えるような痛み。たまに痰がでて、気道を塞ぎそうになるのも怖い。

コロナは風邪か、議論があるが、ある一点において風邪より質が悪いと思う。それは、薬がまっーーたく効かないことである。喉痛を収めるため各種薬とロキソニンなどの鎮痛剤を投与するが、びた一文痛みが引かない。

普通なら、せめて数時間くらいは痛みが引いたりするでしょ?いやこれ、まったく引かないから。なんだこの古代の薬は?とコロナに言われているようである。10日間の隔離にのどの痛みマックス。

正直、これまでにないほど疲弊している。子供にも怒っちゃった、さっき。
アンガールズの田中など同じような症状の芸能人が、3日間続いたといっていたのが救い。
おれ、明日が喉痛3日目。頼むから収まってくれと願うばかりである。