夏休みは新型コロナウイルスがまた拡大していたので、埼玉の実家へは帰省できず。これで3年連続である。実家へ帰るときは、一人で子ども二人を連れていくので、長い夏休みの中で妻の息抜きにもなっていた。安めの大型プール場も今年はやっているので、ぜひ行きたかったが高齢の父母のために断念した。

軽井沢にも行けないので、実質どこにも行かないことになる。これではつまらんと、一泊の旅を敢行。毎回泊り旅に行こう!と思い立つとアッ!と気づくのが愛犬のことである。うちの犬はペットホテルが大の苦手の模様で、一晩中泣き続けてしまう。

ホテルはお金もかかる…ということで一泊は遠慮していた。しかし、思わぬ援軍が現れた。父である。犬の世話でうちに泊ってくれるらしい。これ幸いと、お台場や東京タワー方面を遊び場として旅を敢行。これが、意外とよかったのである。

昼過ぎに出て、まずは無料の水の科学館へ。
IMG_7957

前から行きたかったけど、無料のわりに充実した設備。
IMG_7955

軽めのアトラクションもあり、小一時間も遊べた。
IMG_7964

そこから、激安ホテルへ行くためにモノレールで浜松町のほうへ。
なんとこのホテル四人で9000円弱である。観光地のホテルじゃなきゃ、お盆の時期も意外と安い。

軽く休んでから向かったのが、今回のメイン施設東京タワーREDである。
IMG_7967
なんだかわからないけど、EsportsとかVRゲームとか盛りだくさんらしい。17時からのナイトパスだとお得なんだとか。いつも旅は妻任せなのでたまには俺が探してきたもの。体を動かしながらゲームをする、まさにうちの子たちにぴったりのアトラクションが盛りだくさん。
IMG_7971
こちらゲーミングチェアに座りながらゲームをプレイ。

それでいて、アイドルのショーパフォーマンスみたいのもある。ここはあまり知られていないのかもしれないくらい、空いていたが珍しくもう一回行きたい場所だった。

今年中にあと一回行きたいなぁ。22時付近まで遊んで、歩いてホテルに帰る。
安い料金だがホテルは一流。最上階に大浴場があったのでひとっぷろ浴びた。
車とか電車で遠出もいいけど、近場でも全然楽しめることに気が付いたよ。