ランチラーメンをしばらくお休みしていた。暑かったからである。

汗かきなので、夏のしかも仕事中のランチにラーメンはご法度。
汗だっくだくで、ただでさえやる気がない仕事が、さらに無気力になるからである。

なので、しばらく開拓もしていなかった。

最近涼しくなったので、再開。
とりあえず、行きつけにご挨拶(本当にご挨拶はしないのだが、心で)。
居心地がよく何回か行っていた、中野「つなぎ」へ。
遠目からちらりと除いたテナントの張り紙。まさか!と近づくとそのまさかである。
閉店していた…。ショッキング。
味がよく、居心地もよかったのに…。駅から遠いのが難点だなと思っていたが。
開拓して気に入っていた店がなくなると想像以上にショックでである。

まぁ、気を取り直して道をもどり、玉バラそばへ。
ここは活況である。そこそこ人が入っている。味噌バラをチョイス。
IMG_8595
丼ギリギリまでスープがせりあがったいつもの形。1000円ぴったりで食べれるのもよい。
普通もあるが、今回はこってりを頼む。

味噌のこってり、イケる!と思ったがやはり、もたれてしまった。
年齢もあるのだろう。次は普通にしようと誓った。

麺もスープも美味。バラのようにまかれた豚肉も美味しい。