気付けば年明けて、1月も半ば。またまた年を取ってしまった。
もうすぐ50才に手が届く。届きたくなくたって勝手に届く。
なにやら夜は眠く、朝も眠い。
といえば、どことなくほんとーうに少しずーつ、死に近づいている感じもする。
始まりと終わりの眠いのが合体して、永眠になるのだろうか…。

ところで、家族で誕生祝もかねてディズニーシーに行ってきた。
シチュエーションだけいえば、大のディズニー好き親父に該当するが、事前に購入していたチケットの期限が迫っていたので、どうせなら…ということで誕生日に行ってきたのだった。
平日に有休をとったのが功を奏したのか、(子供は学校を休ませてしまったが…)そこまで混んでいなかった。
IMG_9456

ところで、この子供を平日に休ませて行楽に行くか問題は、賛否両論であると最近知った。
自分は全然いいじゃない!派である。
休みの日に混んでいる中苦行のようにエンタメを楽しむよりも、多少勉学が遅れようと、人が少ない時に行くのは当たり前のことではないか…と思うのだが。
たしかに、これは最近の考えかもね。俺も、どこかで考え方の価値観が変わったのだろう。

ずいぶんゆるくなっている自分がいる。

IMG_9464
バイトのおばちゃんいソアリンがとんでもなくいい!と聞いてから気になっていた。
空の旅のアトラクション。
とんでもない待ち時間で、一時断念しかけた。しかし、そこはバースデー効果が財布のひもを緩ます。

一人2000円のお金をぶち込んで、優先で入れるチケットをゲット。
その段階では、油断していたというか、まぁ話のネタにと思っていたのである。
しかし、待合室みたいなとこで絵画が動き出してから、その世界観にどっぷり。
文字どおり空の旅を感動と共に体験した。正直、なんだこれは!と驚きっぱなし。

話にたがわぬすごい良いアトラクションであった。
なんだか楽しい一日を過ごした。
家庭を持ってから忙しなく、ゆっくりしたいのにできない…などの不満もあるにはあるが、誕生日に孤独とは無縁の過ごし方をさせてくれる家族に感謝する一日となった。

まだまだ永眠したくないので、がんばって起きていようと思う。

IMG_9459
アバターってディズニーだったっけ??