最近ラウンドワンのコインゲームによく行っている。
中毒性があるとともに、ギャンブル性が育ってしまうのでは?と避けていたが、ラウンドワンの小学生無料クーポンにやられた。
IMG_9243

大人が1200円315枚のコインを購入すると、小学生以下は315枚無料でもらえるというやつである。
つまり1200円で630枚手に入るのである。
これでかなり遊べるということを知ってからチョクチョク行っている。

なんだかんだ、体力的にも公園とか行くより楽だからついこちらに足を向けてしまう。
この前、息子と娘で釣りのコインゲームをやっていて、恐ろしいほどのコインが当たってしまった。
基本は、動く二つの台座にコインを落として、たまったコインを下に落とすというのがパターン。
そこにウキのボールがあって、それが落ちると釣りが始まるシステム。

昔愚かにもハマったパチスロの演出にも似ていて、結構アツい。

だいたいは外れるのだが、その時が突然訪れる。
どういうわけかデカ物とのバトルが始まる。娘も息子も興奮。
約10分ほど(結構長い)のバトルを制した我ら。
なにが起こるのか固唾をのんで見守っていると、左上にあった網。
ずっしりとコインが乗ったその網が徐々にこちらへ移動してくる。
刹那網がひっくり返り、ドンガラガッシャーン!ズザザザーッ。

すごい音をたてて、大量のコインが我らが陣地に流入。そう、なんというかメガ大当たりである。
興奮もマックス。笑いも止まらなかった。
あとで計上されたコイン数をみると二千枚超。

少したって妻も来たので、その時の興奮を伝えつつ、ジャブジャブコインを渡す。
金持ちってこんな気分かもしれん。人に見境なく金をあげれる感じ。

かれこれ二時間以上それで遊んだが、思ったより早くなくなったのが怖い。
とにかく、楽しかった。ずるいわ、これ。
ふと、これが本当のお金だったらどうだろう…と思い震えあがる。
きっと、ギャンブル中毒者3人の誕生である。アドレナリンは怖いからね。

その後も何度かコインゲームに行ったが、あんなことは起こらない。
生涯でもなかなか経験しないほどのコインジャブジャブを経験出来て良かったと思う。