息子のリクエストにこたえて、八王子にある東京アソビマーレというところに行ってきた。
IMG_0457
なにやら巨大室内あそび施設とのこと。家から電車で3回くらい乗り換えて1時間くらい。
なかなかの遠さである。
室内遊園地的なところは、たいてい狭かったり遊具もイマイチだったりする。
しかーし、ここは本当に凄かった。

「一日遊べる」みたいなコメントが多数あったが、いやいやこういうところで一日遊べたことないし、むしろ一時間でも飽きるし、と思っていた。
ごめんなさい、ここは一日イケるよ。

無料のコインゲームから始まり、ボールプールやアスレチック的なやつ。
IMG_0460
忍者屋敷やゴーカート。
IMG_0469

はたまた、雪遊びが楽しめるスノウ系遊び場から、うさぎやひよこを触れるふれあいルーム。
IMG_0479
なんか、いろいろなものがごちゃまぜに入りまくっているのである。
IMG_0481
もう、いいやあれもこれも入れてやれ、そんで名前は「アソビマーレ」で。

作った人のそういった投げやりな思いが熱く詰まった施設であった。

これで、二千円弱というのもいい。子供らは大満足であった。
最後は、普通に金のかかるクレーンゲームをやったがここでも異常にとれる台があり、取れ高もよかった。

黒いカプセルの中に一つだけ思わせぶりな金色のカプセル。これをゲットした息子。
もしかして、スイッチのソフトとかの引換券ではないか?とワクワクが止まらず。

空けてびっくり、黄色いアヒルの親指大のフィギュア。
こんな悪戯もまたここならいいと思える。いや、実際は腹立ったがね。
いや~ここはもう一回来てもいいかもなぁ、という余韻を残して帰路に就いた。